2010年11月14日日曜日

タルトショコラ♪




しっとり濃厚なチョコレートのお菓子、


『タルトショコラ』がお店に並びました☆


そのままでも、もちろんおいしいですが、


軽くレンジで温めていただくと


また違った味わいも楽しめますよ♪


個人的にも、私お気に入りのお菓子の


ひとつでオススメです☆


贈り物などにいかがですか~?




《チョコレート豆知識》


様々な病気の原因と言われる活性酸素。


その動きを抑えると注目されているのが


ポリフェノールです。


ポリフェノールは、赤ワインにも多く含まれていますが


チョコレートにはそれよりもはるかに多く


含まれているそうです。


また、チョコを食べるとストレスやアレルギーに


対しても抵抗力が強まるそうです。


さらには、チョコレートの香りが、集中力や注意力、


記憶力を上げることが、実験で確かめられたそうですよ~






0 件のコメント:

コメントを投稿