2011年1月23日日曜日

職業体験♪







先日、元気な中学生が三人、職業体験に来ました♪

先輩と私の母校の生徒さんでした☆

(だいぶ年は離れてますが・・・)


まずは、お掃除をお願いしたり、

鉄板掃除や箱折りなども体験してもらって、

クッキー作りにも挑戦してもらいました!


クッキー作りは、なかなか根気がいる作業なのですが、

皆さん器用で、集中して頑張ってくれていました☆

そして、お客様にも、元気に『いらっしゃいませ』

などを言ってくれました


立ちっぱなしで、慣れない環境で、かなり疲れたのでは?

・・・と思いますが、夕方お店から学校に戻り、

さらに部活をしたと聞いて、そのパワーに驚きましたっ!


二日間、明るく元気にお仕事をしていただいて

私も、パワーをいただけました☆

これからも、その調子で勉強に部活に恋に?

中学校生活を頑張ってほしいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿