2010年7月9日金曜日

ブルーベリー♪












今年も半年が過ぎましたねぇ・・・
年々、月日が過ぎるのが早く感じる今日この頃です・・・

それにしても、すっきりしない天気が続いていますね・・・(涙)

関東甲信では7月20日ごろが平年の
梅雨明けらしいですが、

今年はどうなのでしょうね~??


さて、今年も長野県・大鹿村の「松下農園」より

美味しいブルーベリーが届きました~!


愛情込めて育てられた果実を、

真心込めてケーキに変身☆させました♪


写真(上)は『南アルプスのブルーベリー』
ブルーベリーの風味が爽やかな一品です☆

「丸ごとブル~ベリ~」といった美味しさです。

写真(下)は『ブルーベリータルト』

ほどよい酸味のブルーベリークリームは、

しっとりタルトとの相性抜群!


《ブルーベリー豆知識》


目に役立つ健康パワーを秘めた

奇跡の果実・ブルーベリー。


この小さなむらさき色の粒の中には

「アントシアニン」(ポリフェノールの一種)

が含まれ、一説ではビタミンCの約5倍もの

抗酸化作用があると言われています。


抗酸化作用の強い食品によって

「生活習慣病」の予防にも

つながるようですよ☆

そして意外にも食物繊維が豊富で低カロリー

丸ごと食べられる栄養果実ですね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿